人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アソビメシ~asobimeshi~

asobimeshi.exblog.jp

『七輪テーブル!!』

『七輪テーブル!!』_a0064754_1891278.gif
家に火があるって何か嬉しい。
子供の頃は『火遊びするんじゃない!』と言われ
大人になると『火遊びはするもんじゃないね〜...』などと
火遊びのイメージは決して良くない。
(もうオネショもしないし...多分...今の生活も楽しいし、火遊びなんて...かみさんの手前.....)
いやいや思いっきり『大人の火遊び』 をしよう!そして『アソビメシ!!』 を!
常々『火のある暮らし』に憧れる。(石油ストーブもいいがもっと楽しみたいんです〜!)
焚き火は楽しい、しかし家で焚き火は出来ない。囲炉裏が欲しいな〜と思っても
なかなか難しい。簡単に楽しめないものか?(安く楽しみたい。貧乏性なものでね!)
ん〜.....これは....あれで....(妄想中!?) あっこれ作ろう!
てな感じで、1年前にコイツ!『七輪テーブル!!』 を製作したのであ〜る。
まず中古のドラム(電線などを巻くヤツ)を用意した。
それに穴を開け、空気穴用の小窓も付けた。仕上はバーナーで炙り、ヤスリがけ!
くり抜いて出来た丸い板は鍋敷きにしよう!(相方にハンダで焦がしながら絵を描かせた!)
そして最後に家でも使い安くするためキャスターを付けたのだ〜。

やっぱり物造りは楽しい。安上がりってのも楽しい。(そうです。おいら夫婦は貧乏性!!)
ケチケチ?!ニヤニヤ!?お気楽に〜そんな気分でコイツを使って『アソビメシ〜!』
※実際には、室内でこれを使うにはいろいろ注意せねばならない。(ベランダなら問題ないが!)
 まだまだ改良の余地もある。でも家にこれがあるだけで幸せなんだよね〜。
 物造り&貧乏性バンザイですわ!
『七輪テーブル!!』_a0064754_18551755.gif
※コイツで鍋でもつつこうか!?
 ん〜コイツを思いっきり使える家に引越たくなってきた!
 貧乏性が安上がりに造ったはずが....
 金がかかる妄想に....ん〜困った!

◎今日の『ダンナごはん!!』は?こんなんです。→
◎ゆる〜りと!応援宜しくです。人気ブログランキングへ
by tenujii | 2005-12-25 19:12 | 手ぬ?作り~craft~
<< 『2006手ぬ?作りの始まり〜!?』 『おいらの家庭菜園!?』 >>